omiUの日記

本の感想まとめサイト。

関西のおっちゃんカウンセラー

誰それ?てなるよねぇ。その名は心屋仁之助さん!

f:id:omiU:20160408003336j:plain

チャラ..いや、面白そう。面白い方です。
ブログ更新毎日してて、公演会したり何故かコンサートしたり、テレビも出てるそうです。

私の大切な友達が教えてくれた仁さん。本読むと、やっさしぃー人だなぁ思いました。普段読んでる本が佐藤優さん(元外交官)なので。

ココロでやせるダイエット

ココロでやせるダイエット

ダイエット本のテーマは、一生太らない生き方。
【 太ってしまう人はやせてる人の「あたりまえ」をインストールすればいいんです】

これ、やってみよう!と思いました。やせられない人は、今の自分を維持するためにココロがブレーキをかけている。ココロのブレーキを外す方法が丁寧に書かれています。たとえば..

――――――――――――――――――――――――――――――
自分に優しいとは、自分を大切にするということ、自分にゴミを、どうでもいいものを入れないということ、本当に楽しいもの、楽しいこと「だけ」を選ぶということです。
自分に甘いというのは「どうでもいいこと」で自分を満たすということです。
――――――――――――――――――――――――――――――

怖がりな私は気は強いくせに、手間のかかる障害を避けて生きてきました。しゃーないとか、どっちゃでもええしーと言って。それを言いつづけると空虚になる。真空ができると代わりの''何か''で埋めようとする。食欲で埋めようとする。

そのカラクリを変化させる手助けがこの本です。
ピンときた方はぜひジャケ買いしてみてくださいね☆